2007年04月23日

大森屋のある食卓トラックバックコンテスト

先日当選した大森屋さんのスープを使って本日のランチにしてみましたレストラン

私と娘と遊びに来た妹と3人分あるのでそれぞれのランチをご紹介
るんるん

ぴかぴか(新しい)ラタトゥイユスープで…
16b3c3a9ff3caf63bb84656410055a9a.jpg
右斜め上こちらは娘用。娘はお米よりパスタ系が好きなので細めのマカロニを別にゆでてスープに入れてみました揺れるハートトマト系好きですがちょっと大人の味だからどうだろう!?と思いましたが美味しかったようでパクパク完食(笑)しかし、うちの娘4歳ですが美味しい物は知ってるんですよー(爆)このスープは侮れません!!


ぴかぴか(新しい)チリコンカンスープで…
ab242654b25b2613fefffe93b5759d53.jpg
右斜め上こちらは私用。ライスを加えてみました〜。実は豆系って苦手なakiliaふらふら9種類の豆が入っているのですがとっても美味しい!!ライスとも合うしまいう〜でしたグッド(上向き矢印)

ぴかぴか(新しい)スープカレーで…
d5c66ea7cba4a5c43acf35faea202034.jpg

右斜め上こちらは妹用。しかし、娘も少し食べてたな(笑)こちらもライスを加えてみました。ざく切り野菜が入っているのでとっても食べ応えがあって良い!と妹も大満足わーい(嬉しい顔)忙しい妹にはぴったりのスープかもひらめき

この大森屋のスープはパックに入ってるままレンジでチン!が出来るんですよexclamationわざわざお湯をわかしたりお皿に移す手間が省けるので便利ですよね手(チョキ)

ちなみにラタトゥイユが98kcal、チリコンカンが170kcal、スープカレーが165kcalです。カロリーも抑えめなのでダイエット中の方にはピッタリですねかわいい
posted by akilia at 16:40| Comment(0) | TrackBack(1) | トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪の宿と私

三幸製菓さんのブログが100回記念を迎えられました!おめでとうございますかわいい

そして、「雪の宿」が今年30周年を迎えるそうです。重ねておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

そっかー、30周年…私は小学生の頃に初めて食べた記憶があります。母がせんべい好きで私もその影響で今もおせんべい大好きですが、母の好みは甘辛いせんべいがすきだったため「雪の宿」は大好きなおせんべいだったようです。

母が買ってくる「雪の宿」をよくおやつに食べていた記憶が今もあります。久々に帰省するとやっぱり「雪の宿」は買い置きしてあるしるんるん

「雪の宿」のあの砂糖の部分とせんべいの塩加減がなんとも言えずに大好きです揺れるハートこれからも美味しい「雪の宿」を食べたいと思います!
posted by akilia at 16:18| Comment(3) | TrackBack(1) | トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

カゴメ野菜ジュースとおいしさ自慢

おいしさ自慢.comさんのトラックバックキャンペーンに参加致します♪♪

1、野菜ジュースとの付き合い方を教えてください。野菜ジュースやフルーツジュースを購入する頻度はどれくらいですか?

トマトジュースや野菜ジュースは大好きで割とよく購入します♪ケーマーなので現在はキャンペーンもやってますね!!こういう時期はカゴメのジュースストックが多くなります(笑)

2、おいしさ自慢の[カゴメ特集]の中で飲んでみたいジュースはどれですか?



個人的に大好きなのは野菜ジュースです♪あの独特のにおいが嫌いな方も多いようですが私はそこが大好き!!



料理に使うには普通のトマトジュースを使用します。パスタソースやスープ、ケチャップライスにも使ったりしますよ♪

3、今後、 【おいしさ自慢.com】で取り扱ってほしいカゴメ製品はどれですか?理由もお願いいたします。

健康直送便のジュースに興味があります♪とても美味しそうで健康にも良さそう!!



posted by akilia at 07:50| Comment(2) | TrackBack(1) | トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

懐かしいCM「ヤシノミ洗剤」

サラヤさんからメールを頂き、懐かしいCMを拝見しました〜。

CM見て「あ〜こんなCMあったな〜〜」なんてほのぼのしましたわーい(嬉しい顔)

このころからサラヤさんは手に優しく環境に優しい洗剤を開発してたんですよね!それってすごい事だと今頃感動してまするんるん

懐かしい〜ほのぼの〜としたい方は是非ご覧下さい揺れるハート



posted by akilia at 15:31| Comment(1) | TrackBack(0) | トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

日比谷花壇 あげて&もらって母の日ハッピー

日比谷花壇さんで「母の日特集」をされてます♪

1、自分が贈って欲しい商品を1つ選んで、理由を書いてください。


デザイナーズプリザーブドアレンジメント「アラ・フラウド」
右斜め上とても素敵なプリザーブドフラワー!高級だけどこんな素敵なプレゼントもらえたら幸せ〜

2、お母さんに贈りたい商品を1つ選んで、理由を書いてください。




右斜め上デザイナーズプリザーブドアレンジメント「グレイシー」
母にプレゼントするならこのプリザーブドフラワー!しかし、こちらも高級…ですが、薔薇がとっても素敵で飾ったら幸せになれそうですね♪

ワーキングマザースタイル
posted by akilia at 15:17| Comment(1) | TrackBack(0) | トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これはちょっと捨てられない☆

私は性格上割と捨てられる方です手(チョキ)昨年は引っ越しもあったものでガンガン捨ててきました〜(笑)

が、唯一捨てられない物…と言ったら頂き物の食器類。引き出物や誕生日や退職時に頂いた食器が結構あるんですよ〜。引っ越しを機会に全部箱から出して一応棚に並べたのですが…やっぱり使わないんですよねあせあせ(飛び散る汗)捨てるにも勿体ない…というか頂いた物は捨てられないですよね…。

埋もれてる食器を使う程たくさんの料理をいつか作ってみる…なんて無理か(爆)
posted by akilia at 11:46| Comment(1) | TrackBack(0) | トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「母の日」トラックバックキャンペーン

毎年恒例の「母の日」ですが日頃の感謝を込めてプレゼントしていますプレゼント

1、『母の日ギフト』の記事を書いてください。

●昨年あなたが贈った母の日ギフトは何ですか?

昨年と言わず毎年必ずプレゼントしているのはかわいい「お花」かわいい

母と祖母にはかわいい花束orアレンジメントを、義母には鉢植えをプレゼントしていますわーい(嬉しい顔)

母と祖母…なぜ祖母なのかというと祖母の誕生日には特にプレゼントはしていないので母の日に一緒にお祝いしていますわーい(嬉しい顔)母はパートで働いてることもあり簡単に手入れの出来る花束やアレンジメントをプレゼントしています。

反対に義母はとてもマメな方なので庭の手入れや花の手入れがとっても上手!毎年鉢植えをあげてますがちゃんと株を増やして毎年咲かせてくれててプレゼントした私がとっても嬉しくなりまするんるん

●どのくらいの予算で買うことが多いですか?

予算的には一人5000円ぐらいかな?割と高めの予算なので質の良いお花をプレゼントすることが出来ます。

2、おいしさ自慢のなかで母の日ギフトに使ってみたい商品をひとつあげてください。


右斜め上素敵なアレンジメント!母も祖母も喜んでくれるはず!


右斜め上毎年薔薇やカーネーションが多いのでオリエンタルリリーがいいな〜♪

母の日のプレゼント選ぶのって楽しいですよねわーい(嬉しい顔)今年は何にしようかな揺れるハート

posted by akilia at 10:18| Comment(3) | TrackBack(1) | トラックバック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

