2007年04月05日

俺は、君のためにこそ死ににいく

「俺は、君のためにこそ死ににいく」
5月12日全国東映系ロードショー

製作総指揮:石原慎太郎
監督:新城卓
キャスト:徳重聡 窪塚洋介 筒井道隆 岸恵子

ストーリー:
1945年 知覧
無惨にも美しい青春があった
彼らを心で抱きしめた女性がいた

この映画は今年公開されるんですね。かなり前に新聞だったかな?知覧特攻隊の話が映画化されるということを知りました。

私は実家が鹿児島県。小学生のときに知覧にある特攻遺品館(現:知覧特攻平和会館)を訪れたことがあります。ここには若い特攻隊員の遺品がたくさん展示されています。遺書等もありそれを読んで涙を流したことを今も覚えています。

彼らはなぜ死ななければならなかったのか?小学生の自分にはとても理解ができませんでした。時代背景もわからなかったのでとにかく悲しくて仕方なかった…。

大人になった今、この映画を見て「平和」ということを考えてみたいと思います。生きて戦後を味わった特攻隊員の気持ちがわかる映画だと期待しています。

http://present.seesaa.net/article/36918725.html
posted by akilia at 13:41| Comment(1) | TrackBack(1) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮面ライダー!

仮面ライダー…最近は仲間が多すぎてわかりません(笑)
今の仮面ライダーって電車移動って本当ですか!?ライダーなのにバイクに乗らないの!?

posted by akilia at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪はじめまして♪

別館「akilia islandU」を開設しましたわーい(嬉しい顔)

こちらのブログではブログパーツが貼れるのでjavascriptタグのある場合は別館で応募しようと思います。もちろんseesaaの楽しいキャンペーンも参加予定です!

本館、別館共々よろしくお願いします!!

本館はこちら


posted by akilia at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

